血行を促進し、成長を促す成分

モズク、メカブ、コンブなどの褐藻類に多く含まれる成分でフコイダンというものがあります。海藻エキスのネバネバした成分で、免疫力を高め、血圧やコレステロールを抑える働きがあり、抗がん作用が高いことでも有名です。

 

また腸の善玉菌のエサとなって善玉菌を増やし、結果便秘の改善にもなっています。食物繊維の一種なので大腸を綺麗にし、血液中や腸内の余分な塩分など有害物質や悪玉コレステロールを吸収除去してくれます。

 

血行を促進し、成長を促す作用があります。どろどろ血液をサラサラにしてくれるため、生活習慣病の予防や改善に繋がるなど沢山のメリットがあります。

 

海藻といえば頭髪によいことは有名ですが、目の周りの美容にも大きく役立てられています。

 

昨今注目を集めているアイラッシュ美容液にはこの成分が含まれていいるものが多く、その血行促進効果が睫毛の毛根を改善し毛の成長を促してくれます。

 

朝晩1回ずつひと塗りすれば、美容液効果が浸透し、毛の成長を促し、抜けにくく強い毛根と毛の育成につながります。

 

抜け替わる時期が長くなればその分長い睫毛を維持できるのです。更に食物繊維特有の優れた保湿効果が睫毛に潤いを与えてくれ、つややかな美しい睫毛にしてくれます。